日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


病名:左自然気胸 その4

2009/10/09(金) 22:00:49
入院してから初めての食事。
朝8:00になったら看護師さんが朝食を運んできてくれました。その看護師さんはとても優しくてかわいい人だったので、「やったー!この病院に来て正解だった!」、て思いました。(我ながらアホですがw)

病院食というと、質素で余り美味しくないイメージがあるようですが、(この病院の食事は)普通に美味しかったです。
(携帯電話のカメラで写真を撮ってあるから載せたいんだけど、携帯からブログにどうやって貼り付ければいいんだろう??)

このときはまだ痛みが酷く体を自由に動かせなかったので、初めての病院食はあまり食べられませんでしたが、その後は今まで全て完食してます。

食事が終わってしばらくすると、CTスキャンを撮るということで、看護師さんに車椅子を押してもらって移動しました。以下はその時の会話。

自分「気胸って若い人がなるらしいですけど、何歳くらいまでの人がなるんですか?」
看護師さん「atさんくらいの人までかなぁ。」
自分「30歳は若いんですかねぇ?」
看護師さん「う~ん、きっと若いですよ。私も30になるまではイヤでしたが、なってみるといいもんですよ。」
自分「えっ!?本当に30越えてるんですか?10歳サバよんでも分からないですよ!?」
看護師さん「まぁ、何にも出ませんよ~。」

入院生活も悪くないかも・・・。(自分で書いてて恥ずかしいw)
もちろん他にも優しい看護師さんがいて、いつも助けてくれました。
でも、昨日(10/8)、病棟・病室を移動したからもう会えないんだよなぁ・・・。
内科の先生、多くの看護師さん、色々お世話になり、ありがとうございました。
今度は外科の先生や看護師さんにお世話になります。


コメント
この記事へのコメント
携帯からブログには、たぶん携帯メールからブログ書き込み専用のメールアドレスに送るものが多いです。
 自分のブログはそうですが。

入院生活は意外なサプライズもあるかも知れませんね。
6人部屋は特に。
2009/10/10(土) 04:14 | URL | うど #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atcentral.blog75.fc2.com/tb.php/225-57d7e4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。