FC2ブログ
 
   
日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


出張最終日 ~「良い旅を」~

2008/09/19(金) 19:49:57
9/7(日)、宮城県気仙沼の出張最終日でありシステムのデモ本番の日。

この日の朝、ホテルのレストランで朝ごはんを食べていると
隣に座っていたおばさん達から話しかけられた。
「パンが余ったから要らないですか?」というのをきっかけに、
友人と二人で観光に来たこと、僕は仕事・出張で来たこと、等をお互いに話した。
こんなおしゃべりも悪くないけど、
集合時間が迫っているからあんまりのんびりしていられない。
そう思いながら、僕は「それでは良い旅を」と別れの挨拶をして席を立った。

集合場所(ホテルのロビー)に向かって、デモを行う会場までは車で移動。
会場についてシステムを起動してデモの準備。
この日のためにみんなでシステムを開発し、多くの人が関わって準備をして来たこと、
一回限りの動作なので失敗できないこと、などを考えると緊張します。
で、指定の時間になったのでデモを開始。


実際にデモを行ったのは2時間ほどでした。
予定外のことや幾つかの課題が残ったものの、
システムのデモンストレーションは無事に終わりました。

持ってきたシステム・機材を片づけてダンボールに詰めて
運送会社に預け終えた後は、デモの参加者にヒアリング。
ついでに、昼飯とビールを御馳走になりました。(^^;

今回のような出張ならたまには良いかも、とか
これから出張する機会が増えそうだから大変かも、とか色々考えながら
「スーパードラゴン」という何やら凄そうな名前の列車に乗って気仙沼を後にしました。

翌日の月曜日は振替休日なのでゆっくり休もうと思います。
土産に、雲丹味のプリッツとホタテ味のばかうけを買ってあるので、
(美味しいか不味いか分かりませんが)みんなの反応が楽しみです。

写真は気仙沼駅で最後に撮った景色です。
気仙沼駅の景色

~終わり~


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atcentral.blog75.fc2.com/tb.php/187-429387eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。