日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今仕事で開発している某システムのデモンストレーションを行うために、
宮城県の気仙沼市に行くことになりました。
9/5から3日間、数名で、僕は(確か)初めての出張です。

電車と新幹線で数時間、現地に到着後、事前準備やら動作確認やら。
送った荷物(デモで使う機材)が届いていなかった等のトラブルはあったけれど、
この日のスケジュールは一応終了。

夕食はすし屋に行ったのですが、かなり小さい(狭い)店でした。
カウンターが6席くらい、座席のテーブルも2卓くらい(だったかな?)
漁港の町だけあって、魚介類は美味しかったです。

夕食後ホテルに戻り、高校生クイズを見てました。
「粒の大きさによって、」と問題が言われた時点で回答ボタンが押され、
見事に正解していたのには驚きました!
答えは、「キャビア」らしい。(まさか八百長とかじゃないよな…w)
他にも驚きの回答がたくさん。
優勝を決める最後の問題を答えるシーンにも感動しました。
皆で協力し合い最後の問題を声を合わせて回答し、正解したら皆で喜び合い…。

さて、僕たちはそんなハイレベルな高校生ではないけれども、
今回のシステムのデモも皆で協力して成功させることができるだろうか…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://atcentral.blog75.fc2.com/tb.php/185-e1b0863c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。