日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


先日のブログで紹介した農場パラダイスが、相当バグってます。

植えた作物も育てた動物も、全部いなくなっていたり、
急に成長していたり、混沌としています。
mixiコミュニティーにも、大量の報告が上がっています。
■農場パラダイス[公式] トピック-バグ報告/通報
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=47340226&comm_id=4619295

しばらくはログインしない方が無難だと思います。
前日のメンテナンスの影響かもしれません。
やってる方はお気を付け下さい!

もう僕はすでに手遅れなんでしょうが…。(-_-;;



職場の打ち上げ飲み会

2009/11/27(金) 00:55:04
明日(11/27)は職場の飲み会です。

プロジェクトがひと段落したので、その打ち上げで。
、というのは建前で、ほんとは色々と問題が残っているのですが…。(^^;

それよりも、メンバーが熱を出して休んだり、
上司も熱を出したりで、みんな参加できるかが心配です・・・。(´・ω・`)

明後日(11/28)はプライベートでの飲み会があります。
来週末は、学生の頃の友人達と遊ぶ予定、
再来週末も飲み会予定、
年末は帰省して、恒例の年越し会合…。(^^;;

仕事は落ち着きつつあるけれどプライベートが忙しくなりそうなので、
自分も体調を崩さないように気をつけないと…。(w


mixiアプリレポート(1)

2009/11/16(月) 00:37:55
今やっているmixiアプリについてレビューというかレポートしてみます。
カッコ内()の数字は、mixiで利用しているユーザ数(日記投稿時点)です。

・農場パラダイス(221076)

マイミクさんに勧められたのでやらないわけにはいきません!
いや、勧められていてもやっていないのも有りますが…。(^^;;
まぁサンシャイン牧場と大して変わらないのかなと思いながら
「なすび」とか「にんじん」とか「だいこん」とか育てながら
ぼちぼち進めていっていたのですが、
育てられる動物をみて一瞬で心を奪われました。

何ですか、「ツンデレ猫」って。(www
この可愛さは尋常じゃない!元々猫好きだし…。
でも育てられるのは、レベルが4になってからじゃないですか!?
この仔を飼いたくて一生懸命レベルを上げましたよ、
おかげで今は2匹のツンデレ猫さんが育っています。(´Д`

他にも「ただのにわとり」とか「ふつうのアヒル」とか
「やまたのおろち」なんかも育てられるのですが。
育てた後に収穫して、さらに加工場で加工して
付加価値を付けて(?)売ることが出来ます。

そこでは、「ただのにわとり」と「だいこん」を原料にして
「からあげちゃん」なるものが生産出来ます。
なんだか切ないですね…。(^^;
「大人気の唐揚げスナック、
7個入りでただいま増量中!」だそうです。(w


今日も忙しい

2009/11/14(土) 03:17:47
今日も仕事から帰ってきて、ちょっとサンシャイン牧場をして、
風呂に入っていたらもうこんな時間・・・。

案の上、明日(11/14)は休日出勤になってしまいました。
明日会う約束をしていた友人には悪いことをしました。
ちなみに、その友人も元システム開発でプログラマをしていましたが、
今は辞めています。
なので、きっと事情は分かってくれるでしょう。(^^;;


ついこの前までの、午後9:00消灯の病院での生活が夢のようです。(^^;
でも、上司や他のメンバーは先週の土・日も出ていたし。
今頃、3年目の新人君
(入社して3年目だけど、なかなか仕事ができないので仮にそう呼びます。w)は
まだ帰らずに会社で(徹夜?)頑張っているようです。

彼に、元気が出そうな画像を添付して応援のメールを送っておきました。
以前に友人から送られたあの画像が役に立ちました。(www


忙しい

2009/11/13(金) 01:32:50
最近また仕事が忙しくなって、
今週はほとんど帰宅すると日にちが変わっています。(-ロ-;
開発中システムの試験でバグやら仕様変更やら、
品質が悪いのか時間が全然足りないのか…。

睡眠時間が短くなったり疲れがたまったりして
健康と引き換えになってしまうのは困りものです。
システム開発の仕事は好きなんですけどね。

でもこの先いつまでも続けられないんじゃないかな…。
僕なんて引きこもってサンシャイン牧場でもやってるのが
似合ってるんですよ、きっと。(w
とか言ってても、実際に契約が切れて
仕事が無くなってしまうかもしれません~。( ̄∀ ̄;

土曜日は友人と会う約束をしているけれど大丈夫だろうか?
他にもやりたいことが出来なくなっているけれど、
とりあえずブログは更新しておきます。


今日は仕事で残業して、帰りの電車はトラブルで遅れて、
家に着いたらこんな時間…。

まったり(mixiアプリの)サンシャイン牧場でもやろうとPCを立ち上げると
(サンシャイン牧場が)メンテナンスのために土曜の1:00~7:00まで
アクセス不可って言ってるじゃないですか。
作物も成熟してるだろうし、動物も卵を生んでいるだろうに…。

ああ、もう電車通勤は嫌だー!

「先ほど突然メンテナンスされたの?酷すぎますよ!」
「電車で揺られると病気になり、それでも乗りますか?」
サンシャイン牧場で出てくる(ちょっとおかしな日本語の)
メッセージをアレンジしたらこんな感じかな?

自虐ネタになってしまった。(w


「病名:左自然気胸」シリーズは、ちょっと休憩して。

最近、色々と活動を広げていていろんな人と関わるようになっています。
中には、不倫したことを話されたり、
同性愛者だとカミングアウトして好きだと言い寄られたり。Σ(○Д○
他にも色んな思惑が絡んだ人間関係に関わっていると疲れてきます。
色んな裏の顔を見ていると人を信用できなくなってくるし・・・。

僕がいろんな人から信頼されて
そういう面を見せてくれるのかも知れませんが。
僕もそんなに信用できるような良い人間じゃないですよ。

そんな裏の顔とか秘密を知ったら、誰かに言いたくなってしまうじゃないですか!
とか言って~。



普段使っているMP3プレイヤーを失くしてしまいました。
昨日から何処を探しても出てきません。
ダメージが大きくて、しばらく立ち直れそうに有りません。orz

最近、髭を伸ばしています。
似合っているかどうか…。(・m・)


病名:左自然気胸 その15

2009/11/01(日) 15:50:56
退院してから久々の更新です。
「病名:左自然気胸」シリーズ(?)もまだ途中なので、
しっかり最後まで書かないといけませんね。

ちょっと遡って手術翌日のことですが。
体を動かすと痛くて辛かったのですが、
朝ご飯はなんとか気合で完食しました。
ちょっと動いてみて痛くないかと可動範囲を確認しながらなので
食べるのにも時間がかかってしまいます。
左胸をかばいながら動くのって、かなり難しいです。

その後は歩行訓練をするらしく痛いから無理だと思っていたけれど、
痛み止めの薬を飲んでしばらくすれば
まぁまぁ歩けるようになっていました。

朝食後、看護師さんと実習生の人に体を拭いてもらいました。
次に尿道の管も抜いてもらいました。
抜く時は痛いと聞いていたので緊張していたのですが、
看護師さんが上手かったのか、すぐに抜けて少し痛いだけでした。

(こんなこと書いているとまた……。www)


