日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


連休明け

2009/09/24(木) 22:15:12
いやぁ、連休明けの仕事はしんどいっすねぇ…。(´Д`;
でも、明日仕事に行けば、また休みです。(^^;
そして土曜日は飲み会の予定。


先週末、職場の上司様に第二子がお生まれになったので、
部下数名でプレゼント(よだれかけ)とメッセージカードを差し上げました。

「ご出産おめでとうございます!この調子で頑張ってください!」
て書いちゃいましたョ。(・∀・)
喜んでもらったようだし、奥様のウケが良かったようだし、何よりです。(^w^



PCメンテナンス

2009/09/23(水) 21:35:28
昨日からPCのメンテナンスで、OS(Vista)再インストールからしています。

特にメールの移行が異常なくらいに面倒くさい。
データ壊れちゃうし、振り分けルールも無効になってしまうし・・・。

あぁ、こんなんで連休最後の日が終わっていくのか・・・。(w


9月連休予定

2009/09/12(土) 21:21:05
9月の連休は休めそうなのと+1日休みを追加して帰省します。

9/10(木)の夜に高速バスで地元に。
9/22(火)の夜にUターン
の予定。


8/25(金)の日記 緊急地震速報

2009/09/05(土) 22:54:23
朝の6:30頃、携帯電話から聞きなれない音が鳴ってきて驚きました。

緊急地震速報のようで、マナーモードにしていたのにでかい音で鳴ってきました。
この日はたまたま目が覚めていたのでまだ良かったんですが。

テレビをつけたら大きな揺れに対する注意を促す報道がされていたので
警戒していたのですが、
しばらく待っていても大きな揺れも、かすかな揺れすらも感じなかったので
おかしいなと思っていたら、テレビで誤報らしいようなことが伝えられました。

ドコモやauの携帯電話で緊急地震速報が鳴ったようですが、
朝早かったこともあり、ビックリして目が覚めた人も多いのではないでしょうか?

まぁ、本当に大きな地震があった時にシステムが作動せず
見逃されるよりははるかにマシですが。


ただ、、、
今仕事で防災関連のシステムを作っている立場からすると、
今度はこちらがクレームを受ける立場になる可能性もあるかもしれません・・・。(汗


久々の日記

2009/09/01(火) 22:55:08
今まで仕事が忙しく、勤務時間が月に250時間を超えてたりしていたので
ブログも書く余裕がないような状態でしたが。

少し落ち着いてきたし、
いつまでも広告が上のほうに出ているのも嫌なので
またこれからぼちぼち何か書いていこうと思います。



