日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


6/15(土)の日記・飲み会

2009/06/18(木) 01:02:55
先週末の土曜日(6/15)、
とある会社の社長さんが主宰する飲み会に誘われたので行ってきました。
新宿で50人規模、その中でも一部の方としか知り合えませんでしたが
楽しかったです♪

その後は別のカラオケオフでオールして、声がカレました。(^^;
もうそんなに若くもないのに、と思っていたら
僕よりも年上の方も参加していました。
次の日(日曜日)、少し寝てからまた仕事に行くんだとか。
うーん、負けていられません。(www



FXデビュー

2009/06/14(日) 22:45:15
1週間ほど前、初めてFXの注文を出しました。
上手いことやっている友人から色々教えてもらいながら。
USドルを、指値 101.00 売り注文。
(アメリカドルが1ドル:101円まで上がったら売ってしまう、という注文。)

まだまだ約定は出来てないので損も得もしていないですが、
(今使っている証券会社のシステムだと)注文が確定したとなると
ドル/円の1円の変動で1万円の損失や利益になってしいます。
もうちょっと細かく色んな設定ができる証券会社に
換えた方がいいかもしれません…。


そういえば以前本屋で見つけた↓の本が気になっています。


一応、Javaは出来るし面白そうだけど、、、
ただ、この本は仮想世界・仮想的な資金での
株式運用で考えられているそうで、
実際の証券市場で運用できるプログラムが
作れるわけではないようです。(´・ω・`)


ソニーから無料でダウンロードできる
スクリーンセーバーがかなりイケてます。

■〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー | ブルーレイディスク/DVDレコーダー
http://www.sony.jp/bd/ss/

ブルーレイディスク/DVDレコーダー製品の宣伝として、
入力されたキーワードに関する番組を自動的に録画するという機能を
疑似体験するためのスクリーンセーバーらしいです。


単にスクリーンセーバーとして、
キーワードを入力してそれに関連する記事や動画を収集して
表示するというアイデアが面白いし、
くるくる回転させながら画像と文字を追記していく表現方法や
YouTubeの動画を流したり、画像のアスキーアート(AA)で表示したりと、
(文章で表わすのは難しいですが、)
デザイン・センスもかなり良いと思います。

mixiに表示されていたニュースの、ITMediaNewsの記事で知ったのですが、
そちらでは「イケメン」というキーワードで検索していました。
(大好きな○○がディスプレイいっぱいにソニーのスクリーンセーバーがすごい)

なので、こちらでは対抗して「美少女」というキーワードで検索してみました。
……こっ、これはっ!!

いゃまぁ、どんな文字や画像・動画が選ばれるのかは
その時その時で変わるようなので、
また同じ内容が表示されるかは分からないですけどね。(^^;

他にも、以下のようなキーワードを入れて遊んでみました(w
・ソニータイマー(ソニー製品は、購入してから保証有効期間を過ぎた頃に
 突然故障するという噂)
 →自社に不利な情報をフィルタリングしているかどうかの検証。
 色々と表示されたけれど、所詮都市伝説でしょうからねぇ…。(^^;
・ラスボス
 →「ラスボス」をGoogleで検索すると小林幸子さんの
 (紅白歌合戦での)画像が引っかかる件についての検証。
 ソニースクリーンセーバーでも小林幸子さんの画像が出てきました。
 検索にはやはり内部でGoogleを使っているのでしょうか。
・スプー
 スプーのえかきうた騒動 は、もう忘れ去られているのかも知れませんが、
 芸術的なあの絵も出てきました。
・痛車
 →色んな痛車があるのですね。
・絶対領域
 →そのままぴったりの内容ばかりが表示される訳では無いようです。(ww
 

見ていて飽きないですし、
自分の好きなキーワードを入れておくと
幸せになれるかもしれません。(^^;


(モンハン2ndG)ゲームデータ破損

2009/06/07(日) 23:31:30
最近またPSPのモンスターハンター2ndGをやっていたのですが、

ゲームセーブ中にPSPを落下してしまい、、、

拾ったら電源が切れていたので、

嫌な予感がしていたのですが、、、

電源を入れ直したらセーブデータが破損していました。(T_T

せっかくG級まで進んで武器も防具も集めていたのに。
みんなでやっていた思い出も、
今までの苦労も全て無に帰しました。
しばらく立ち直れそうにありません…。_| ̄|○



、、、と、思っていたのですが、
何と偶然にもセーブデータのバックアップが
パソコンに取ってありました。

取っていたのは1ヵ月程前のデータで、
最近新しい女性キャラを作って始めからやっていたのですが、
そのデータは残っていませんでした。

そのことは残念ですが、まぁそれほど進めていなかったし、
G級まで進んでいた方のデータも大した差分は無かったので
かなり救われました。

なんというか、、、
解雇されそうになったところをキャンセルされた
アイルーのような気分です。(^^;;


20,000アクセス

2009/06/04(木) 01:38:10
もう何日も前のことですが、
ブログのアクセス数が20,000を超えました。
(アクセスカウンターは左下の方についています。)

こんなページでも2万アクセスになるもんなんですね…。
まぁ、開設してから何年もかかってますけどね。(^^;
mixiの日記に連携させているので、
そっち経由の方のアクセスが多いのかもしれません。

最近は仕事にゲームに忙しくてあまり日記が書けていませんが、
これからもマイペースで、
あくまで趣味の範囲でブログを続けていくつもりです。

ハイペースで更新するときがあったり、
全然更新しないときがあったり、
コンスタントに更新するときがあったり
するかもしれませんが。

書くことが義務になったり、他人の評価を気にして
アレコレ悩んだりしてもつまらなくなるし、
何のためにやっているのか分からなくなるし、本末転倒だと思うので。
(ビジネス用のブログなりサイトは別で作るかも知れません。)

それでも、
なかなか更新されなくてつまらないなぁ
と思う方は、過去の記事でもアサッてみてください。

過去の記事を修正・更新したり、
一度消した記事を復活させたりしている事もあるので、
もしかしたら新たな発見があるかも知れませんよ。

自分自信では恥ずかしくて
過去の記事は見たくないですけどね。(ww


携帯電話買換え

2009/06/01(月) 00:35:05
先週末の金曜日(5/29)、仕事が終わってから
某家電量販店に新しい携帯電話をに買いに行きました。

docomoのF-02Aというやつです。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/f02a/gallery.html
最新モデルではないですが、
一応、防水、ワンセグ機能が付いてます。
2008年12月発売のモデルで在庫はもう少ないらしいですが、
それでも4万円以上かかりました。(汗

今は新規購入でも機種変更でも値段が高くなっているし、
(その分、月々の利用料金が安くなっている)
携帯電話に使われるレアメタルの需要が
環境破壊につながっているらしいし、
新しい機種を買うのはためらっていたので
前に買った機種も出来るだけ長く使いたいと思っていたのですが。

前に使っていたのは、docomoのP703iμ。
かなり薄くて良いデザインだったのですが、ただそれだけ。
ボタンは押しにくいし、日本語変換もうまくないし、
表面の塗装がはげてボロボロだし、
バッテリーが(一日も)持たないのが一番困ります。
夜に充電して、翌日の帰りの電車でmixiとか見てると
もうバッテリーがなくなります。

以前の携帯電話を買った時の契約では、
2年以上使わないと解約金が発生する(ベーシックコース)ので
それまで待っていました。

今度のは長く使いたいと思います。
いつもそうですが、始めから貼られている
液晶の保護シールはなかなか剥がせません。(^^;


