日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


(昨日書いた日記の続きです。)

Google AdSense広告は、このページの下の方、
「TOPフリーエリア」の欄に小さく出ています。
目立たないし気づきにくいから、広告の意味がないんですが。(^^;
本当は、最新記事の下部分に出したいのだけれど、
レイアウト設定の仕方が分かりません…。(x_x
そもそも出来ないのかも。
もうちょっと試行錯誤してみようと思います。


>・そういえば、いつのまにか最新の日記の下側に
 ブログが勝手に広告を出すようになっていて、
 邪魔なので消したいのだけど、方法はあるのでしょうか??
という件については、解決しました。

ネットでちょっと調べたら出てきました。
管理者ページから、
「環境設定の変更」→「ブログの設定」→「アカマイ」の設定、
「高速表示設定(アカマイ利用設定)」の項目を、
「利用しない&広告を表示しない」に変更して
「更新」ボタンをクリック。

この設定を行うと高速表示がされなくなってしまうようですが、
どれほどの差が生じるのか分かりません。
体感速度もそれほど変わったようには感じませんし。
それより、今までそんな機能・設定が付いていたことに
気づきませんでした。(^^;


いつの間にか、もうすぐ20000アクセスになりそうです。
いつも見ていただいている皆さん、ありがとうございます。

また、ブログを開設から今日で982日経過。
後十数日で1000日目になります。

さて、そろそろ Google AdSense
というものに参入しようと思います。

Google提供の広告配信サービスで、
参加サイトの内容に関連性の高い広告を配信し、
クリックされた回数に応じて手数料が(サイトの管理人に)支払われます。

他のインターネット広告に比べて
クリック単価やクリック率が高いようですが、
審査が厳しいらしいです。

昔から興味はあったものの、自分のブログの
審査が通るか心配で、なかなか出来ずにいました。
しかし、Google AdSense を実践している経験者の方の助言もあり、
数日前に申請を出して、昨日、承認されたというメールが届きました。

と、いうことで早速試しに広告を貼り付けてみます。

・そういえば、いつのまにか最新の日記の下側に
 ブログが勝手に広告を出すようになっていて、
 邪魔なので消したいのだけど、方法はあるのでしょうか??

※Google AdSense のテストとレイアウト編集中のため、
画面構成が崩れている可能性があります…。



飲み会の日々

2009/05/22(金) 23:58:03
今日は会社の社員総会で飲んで、明後日(5/24)は仲間内での飲み会。
来週の27(水)、28(木)は職場での歓迎会で飲み。

体が持つか心配です。(^^;
先週受けた健康診断の結果(血液検査など)は未だ出てないし。
もうそんなに若くはないんだし。(w

そういえば、今日で僕の20代は終わりです。
さようなら、僕の20代…(´・ω・`)


スパムコメント管理

2009/05/21(木) 23:46:14
この前ブログのコメントを管理しようとして
いつものようにスパムアドレスをブラックリストに登録しようとしたら、
「上限の1000文字を超えています」という旨のメッセージが出て
登録できなくなりました。

"まさか1000文字の上限を設定しているなんて。
何故FC2はそんな仕様なんだろう??"と思いながら
なにか打開策はないかとヘルプを見たところ、
正規表現が使えることが分かりました。

このページで登録しているブラックリストは
とあるドメインが大半を占めていて、
ヘルプの例にはそのドメインを弾く正規表現が
ピンポイントで載っていました。(w

詳しくは、下記のFC2ブログのヘルプをご覧ください。
http://fc2blogmanual.blog60.fc2.com/blog-entry-155.html

このブログを使っている人はみんな知っているような、
実は結構常識的な事なんですかね?(^^;

これでスパムコメントも無くなってコメント管理も楽になるかな…??


ウィルス

2009/05/20(水) 23:36:33
最近何やら「GENOウィルス」というコンピュータウィルスが
流行っているそうです。<そっちですか、、、

僕は何日か前に、
とある同人音楽のサイトのアナウンスでその存在を知り
自分のPCが感染していないことを確認しているのですが、
mixiのニュースにも出ていますし既に知っている方も多いかもしれません。

普通にホームページを見ただけで感染し、
個人情報がもれたりPCの動作が重くなったりするそうです。
また、同人関係のサイトでかなり被害に逢っているそうです。
僕の友人・知人にもそういったサイトをよく訪れる人が
いるかもしれないので、アナウンスしておきます。


■GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
http://www40.atwiki.jp/gegegeno/


一方、オフラインでも
新型インフルエンザウィルスに注意しないといけませんね。(汗


狩り日記 その2

2009/05/19(火) 23:24:11
久々の日記、モンスターハンターネタです。

以前は会社の人たちと一緒に仕事の昼休みに
モンスターハンターをやっていたのですが
もうみんなゲームは辞めてしまい、
僕自身もしばらくやっていないのですが、
また再開するときのため、備忘録・メモとして、
当時の状況を書いておきます。

・ギルドカードはプラチナになった
・トレジャークエストをコンプリート
(全トレジャー取得&クエストに金冠マーク)

・全ての錬金術を完成して行商ばぁさんから調合書Gをもらった。
その時に言われたメッセージはこんな感じ↓。
「わいはぁ!
オメェ、錬金ば全部成功
させでらんだが!?」
「そこまで錬金ば
極めたんだら
この本ばやるがの。
秘伝の調合書、
調合書G・錬金編」
「コレ持ってればさ、
いつでも錬金が使える
ようになるって話だぁ。
オメェが持ってだ方が
役に立つはんで、
オメェさやるじゃ。」

行商ばぁさん、ありがと~。

後、作った武器・防具は以下の通り。
・[剣士用防具]ミズハ真
・[剣士用防具]レウスX

・[双剣]祭囃子・晴嵐ノ調
 →祭囃子・野分ノ調から強化した。
  攻撃力:350、雷属性:200、麻属性:120、防+12
・[狩猟笛]ゴルトリコーダー改
 →ルナーリコーダー に強化する予定。
・[狩猟笛]女王笛ランゴスタ
 →クイーンビードローから強化した。
・[双剣]メルトブレイヴァー
 →攻撃力:378、火属性:200、毒属性:200
  黒鎧竜(グラビモス亜種)の天殻取るのが大変でした。
・[双剣]対剣ヴォルトトス
 →攻撃力:364、水属性:350、火属性:350
・[双剣]グライメデューサ
 →攻撃力:308、氷属性:200、毒属性:220
・[双剣]ツインネイル改
 →氷炎剣ヴィルマフレアに強化する予定。
 古龍の大宝玉が2つも要るのが…(^^;;
・[大剣]エピタフプレート
 →エピタフイディオンに強化する予定。
  切れ味が悪く攻撃力も大したことないのですが、
  なんか見た目が独特でカッコイイのでコレクションとして。(w
・[太刀]砂猿薙【ゴゴ】
 →砂猿薙【ゴゴゴ】に強化する予定。

ゴールデンウィークに帰省した時に地元の友人とやったり、
たまに一人でやったりもしますが、やっぱり面白いですね。
地元の友人はず~っと下位のままで、
(集会所で)一緒に素材を集めようとしても3死されるから
防具も武器も強化できません。(w
次に会う時までに上位に上がっていてくれると嬉しいんだけど…(^^;

そろそろ新しい狩り仲間と共に、また再開しようかな。♪

下は、YOU TUBEで見つけた
「エアーマンガ倒せない」の替え歌動画、
(ヴォーカルはありませんが、)
なかなか上手く歌詞がマッチしていると思います。(w
■[YOU TUBE]シェンガオレンが倒せない


