日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


狩り日記

2009/02/23(月) 00:12:30
PSPのゲーム、
モンスターハンターポータブル2ndGについての書き込みです。
久々に書く日記がこんなのですみません。(^^;;

最近は普通の狩猟クエストよりも
トレジャーハンターの方を主にやっていているのですが、
アイテムは全部で35種類もあり
集めるのがなかなか大変です。
それでも現在32個取得、残るところ3つとなり
もう少しでコンプリートできそうです。
まぁ、なかなか出ないレアなアイテムなので
そう簡単にはいかないでしょうけど。
(そもそも面倒くさいし。w)

そんなことをやっていると、
オトモアイルー(狩りをサポートする仲間の猫キャラクター)
から↓のようなことを言われました。

「旦那さんはずいぶん
≪トレジャーハンター≫
がお気に入りみたいニャね。

むしろ狩りよりも楽しんでないかニャ?
将来はトレジィの跡を継ぐとか?
まさかニャー。」

まさか、猫にまで言われてしまうとは…。
いゃ、でも普通の狩猟クエストの方もちゃんとやってますよ。
未だやっていなかったG級のグラビモス亜種(1匹)をやったり、
上級の大連続を消化したり…。

そういえば
天の山菜組引換券をもらったことが無いと思って調べたところ、
ギルドカードのグレードがプラチナになっていることが条件のようでした。
僕はまだナルガ鱗 (黒・光沢あり)です。
(ハンターランクは9ですが、ギルドカードのグレードには関係無いそうです。)
グレードを上げるために未消化のクエストをやっていった方が良さそうです。

↓は、最近作った武器。
・[双剣]テッセン【凶】
 →攻撃力364で改心率が35%。
・[双剣]祭囃子・野分ノ調
 →祭囃子・晴嵐ノ調 に強化する予定。
・[狩猟笛]サクラノリコーダー
 →ルナーリコーダー に強化する予定。
・[狩猟笛]クイーンビードロー
 →女王笛ランゴスタ に強化する予定。

基本的に僕は大剣しか使えないのですが、
そろそろ他の武器にも手を出してみようかな
ということでとりあえず作れそうな武器から作っているところです。


