日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


(11/4)駅のホームで気を失って…

2008/12/28(日) 19:17:45
11月4日の朝、いつものように電車通勤で
乗り換えのために途中の駅で降りるのですが、
その2,3駅前から気分が悪くなり
ふらふらになりながら電車から降りた後に目眩がして
立っていることが出来なくなるのを感じながら意識がなくなりました。
おそらく、そのままその場(駅のホーム)に
しゃがみこんだか座り込んでいたんだと思います。

別の乗客の見ず知らずの人が心配して声をかけてくれたことや
駅員さんが寄ってきてくれて邪魔にならないところに移動したことは
断片的に覚えていますが、
しばらくはあまり意識がなかったように思います。

その後は駅員さんに付き添われながら
ネクタイを緩めてもらったり、
吐き気も酷かったのでビニール袋をもらったり…。

慌ただしく人が行き交う喧噪の中、
駅のホームの真ん中に座りこんで、
自分だけ別の空間にいるように感じながら、
しばらく症状が落ち着くのを待っていました。

しばらく休んでいたら良くなるかもしれないと思ってたのですが、
駅員の方が心配してくれて救急車を呼んでもらっていたらしく、
救急車のサイレンが近づいてくるのが分かりました。
車いすで移動し、担架で運んでもらい、救急車に乗って、
そのまま病院に運ばれました。
自分の氏名や住所を何人もの人から聞かれ、
救急隊の人には職場の人に電話もしてもらいました。

たまに、駅のホームで座り込んだり救急車で運ばれる人を見たりしますが、
まさか自分がそうなるとは…。

病院に着いてからは点滴や血液検査やレントゲン撮影をしてもらいました。
検査の結果は特に異常は見つかりませんでした。
でもこの日はまだ詳しい結果は出なかったため、
また別の日に聞きに行かないといけません。
更に、追加の検査もあるようです。
検査の内容や結果はまた別の日記で書く予定(?)です。


今回倒れた考えられる原因を以下に挙げてみます。
・体調不良
 →疲労の蓄積、栄養不足、風邪気味など、幾つかあるかも。
・電車内での酸欠、脳貧血
 →症状から考えるとこれが一番近そうです。
・毒ガス
 →他の乗客は大丈夫だったのでこれは無さそう。
・悪いもの(が含まれていたもの)を食べた
 →無いとは言いきれない

この日の仕事は休ませてもらいました。
なにやら大ごとになって自分自身でも驚いていますが、
とりあえず僕は生きています。(-_-;

心配して声をかけてくれた乗客、
駅員さん、消防隊の方、病院の先生や看護師さん、
職場の方々、駅を利用している乗客などなど、
多くの方にご迷惑・ご心配をお掛けしてすいませんでした。

次の日、電車で帰宅するときに
駅員さんに一言お礼とお詫びを言ってきました。


会社の人たちの間で
PSPのモンスターハンターポータブル2ndG(MHP2ndG)が流行っているらしく、
自分もやりたくなって新型PSPのバリュー・パック、パール・ホワイト(PSP-3000KPW)
を発売日(10/16)の翌日に購入しました。

旧型PSP(PSP-2000)と比べると、
色鮮やかで自然な発色、
屋外でも見やすい低反射処理、
残像の低減化による総合的な画質アップ
など、主に液晶性能の向上がされているらしいです。
(今までPSPは持っていなかったので、自分自身で比べてはいません。)

ゲームの方は名前の通り、モンスターをハンティングする
3Dアクションゲームです。
最近、CMでもやってますね。
一人でもできますが、
PSPの通信機能を使って同時に最大4人まで
参加して協力プレイすることもできます。
最近昼休みはいつも、会社の人たちと狩りに行きます。


まぁでもよく考えると、
皆で寄ってたかってモンスターをいたぶり
殺すわけですから、何とも可哀想な話しです。

しかも、その倒したモンスターから"素材"を剥ぎとり
より強力な武器や防具を新たに作り
また別のモンスターを狩りに行って"素材"を剥ぎとる、
というサイクルを繰り返す訳ですから。
そのために殺されるモンスターもタマッたもんじゃありません。
どおりで(?)15歳以上の年齢対象になっている訳ですね。

なんてことを思いながらも、
これからもまた皆で狩りに行くんだろうなぁ。


起死回生?

2008/12/23(火) 00:58:30
しばらくブログの更新が止まっていましたが、
そろそろいい加減に再開したいと思います。

最近は仕事で出張に行ったりして多少忙しかったりもしますが、
それ以上にゲームにはまっていて(PSPのモンスターハンター2ndG)
忙しいという説もあったりします。(^^;;

書きたいネタもあるのでブログの更新もしたいですし、
その他にも色々とやりたいことややらないといけないことがあるのですが、
あまり手をつけられていません。

いろいろと忙しくなる年末の準備のためにも
ちょっと立て直しを図ってみます。


