日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


クレイモア ネタ

2008/09/29(月) 23:40:23
以前に書いた、アニメ「クレイモア」についての続きです。
(過去記事:「アニメ『クレイモア』について色々と」参照)
YouTubeで見つけたMADムービーを試験的に貼り付けてみます。
いくつもの動画がありましたが、良さそうなのを選んでみました。

■[You Tube]クレイモアOPをwish masterで

曲:wish master (Nightwish)
フィンランドのシンフォニック・メタル・バンドの曲らしいです。
この曲を聴いて初めてこのバンドを知りました。


■[You Tube]【MAD】 CLAYMORE 『Whispers In The Dark』

曲:Whispers In The Dark (Skillet)

■Teresa's Struggle. (Claymore AMV)Teresa's Struggle. (Claymore AMV)

縦横比のバランスが崩れて、キャラが細長くなっちゃってます。


■AMV Claymore foo fighters

曲:The Pretender (foo fighters)
結構好きな洋楽です。(動画の読み込みが遅い・・・)

■[Claymore][HIGH and MIGHTY COLOR - PRIDE][MAD][AMV][MV][MTV]

曲:PRIDE (HIGH and MIGHTY COLOR)
ガンダムSEEDのオープニングで使われていた曲。
(これも読み込みが遅い)


□番外編 「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛クレイモア 」

(この記事を書いている時期に秋葉原で例の事件があり、
内容が内容なだけにしばらく自重していたつもりですが・・・)



出張最終日 ~「良い旅を」~

2008/09/19(金) 19:49:57
9/7(日)、宮城県気仙沼の出張最終日でありシステムのデモ本番の日。

この日の朝、ホテルのレストランで朝ごはんを食べていると
隣に座っていたおばさん達から話しかけられた。
「パンが余ったから要らないですか?」というのをきっかけに、
友人と二人で観光に来たこと、僕は仕事・出張で来たこと、等をお互いに話した。
こんなおしゃべりも悪くないけど、
集合時間が迫っているからあんまりのんびりしていられない。
そう思いながら、僕は「それでは良い旅を」と別れの挨拶をして席を立った。

集合場所(ホテルのロビー)に向かって、デモを行う会場までは車で移動。
会場についてシステムを起動してデモの準備。
この日のためにみんなでシステムを開発し、多くの人が関わって準備をして来たこと、
一回限りの動作なので失敗できないこと、などを考えると緊張します。
で、指定の時間になったのでデモを開始。


実際にデモを行ったのは2時間ほどでした。
予定外のことや幾つかの課題が残ったものの、
システムのデモンストレーションは無事に終わりました。

持ってきたシステム・機材を片づけてダンボールに詰めて
運送会社に預け終えた後は、デモの参加者にヒアリング。
ついでに、昼飯とビールを御馳走になりました。(^^;

今回のような出張ならたまには良いかも、とか
これから出張する機会が増えそうだから大変かも、とか色々考えながら
「スーパードラゴン」という何やら凄そうな名前の列車に乗って気仙沼を後にしました。

翌日の月曜日は振替休日なのでゆっくり休もうと思います。
土産に、雲丹味のプリッツとホタテ味のばかうけを買ってあるので、
(美味しいか不味いか分かりませんが)みんなの反応が楽しみです。

写真は気仙沼駅で最後に撮った景色です。
気仙沼駅の景色

~終わり~


この日は、翌日(9/7)に行うシステムのデモンストレーションのための
最終的な動作確認です。
とは言え出来ることは限られていて、午前中の内に完了しました。(^O^)

昼からは自由になったので、同じプロジェクトのNさんと
レンタカーを借りてドライブ&観光、じゃなくて、現地調査。(^^;
まぁ、僕は助手席に乗ってるだけでしたが。
まずはフカヒレ専門店で昼ごはん。
僕はフカヒレ丼を頼みました。

【フカヒレ丼】
フカヒレ丼

なんか、ただのあんかけ丼のような印象でした。
もっと高価なフカヒレ料理なら、
味付けもしっかりしていて美味しいのかもしれないけれど…。

その後は水槽で飼育されているマンボウを見たり
モーランドという牧場(?)でポニーや猫と戯れたり
道の駅に寄って土産を買ったりしながら、その日を過ごしました。

【パーキングエリアで飼育されているマンボウ】
マンボウ

【モーランドにいた人懐っこいポニー】
ポニー2
ポニー3

【モーランドにいた人懐っこい猫】
猫1

【猫と戯れるNさん】
猫2

【小高い丘の上にある建物?】
丘
※モーランドの主役の牛は近くにいなかったので写真は撮れませんでした。


晩御飯はファミリーレストランで食べたのですが、
僕たち庶民の口にはこういうのが一番合っているようです。

この日は仕事で来ていることを忘れてしまいそうでした。 (´д`;)
仕事でなければ、もっと楽しかったのかもしれないけれど、
まぁそもそも仕事でなければ来ないでしょうけどね。


今仕事で開発している某システムのデモンストレーションを行うために、
宮城県の気仙沼市に行くことになりました。
9/5から3日間、数名で、僕は(確か)初めての出張です。

電車と新幹線で数時間、現地に到着後、事前準備やら動作確認やら。
送った荷物(デモで使う機材)が届いていなかった等のトラブルはあったけれど、
この日のスケジュールは一応終了。

夕食はすし屋に行ったのですが、かなり小さい(狭い)店でした。
カウンターが6席くらい、座席のテーブルも2卓くらい(だったかな?)
漁港の町だけあって、魚介類は美味しかったです。

夕食後ホテルに戻り、高校生クイズを見てました。
「粒の大きさによって、」と問題が言われた時点で回答ボタンが押され、
見事に正解していたのには驚きました!
答えは、「キャビア」らしい。(まさか八百長とかじゃないよな…w)
他にも驚きの回答がたくさん。
優勝を決める最後の問題を答えるシーンにも感動しました。
皆で協力し合い最後の問題を声を合わせて回答し、正解したら皆で喜び合い…。

さて、僕たちはそんなハイレベルな高校生ではないけれども、
今回のシステムのデモも皆で協力して成功させることができるだろうか…。


ブログ更新できず?

2008/09/01(月) 00:07:31
最近、仕事もプライベートも充実していて忙しく、
ブログを更新している暇がありません。(^^;
いや、いつものように面倒くさがってるだけかもしれませんが。(w
書きたいネタは多少あるのですけどね。

この週末、北海道に出張に行く予定があったのですが、これは免れました。
代わりに上司が行くはめに…。(^^;;
お疲れ様です。m(_ _)m
明日は、お土産のジンギスカンキャラメルと、色々な土産話を持ってきてくれることでしょう!

次の週末は宮城県に出張の予定です。
今度は僕も一緒に行くようです!?


