日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


風邪

2008/01/22(火) 23:47:46
昨日の夜から頭が痛くて、今朝起きたら熱がありました。
朝測った体温は37.8℃だったのに、昼頃には39.2℃に。
どうやらインフルエンザのようです。ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
熱いし頭痛いし鼻水出るし、下痢に鼻血まで・・・。



週末の作業

2008/01/20(日) 22:07:34
1/19土曜日、Amazonで注文しておいた品が届きました。
・Eclipse パーフェクトマニュアルベストセレクション(Amazonへのリンク)
・access best selection(初回生産限定盤)(DVD付)(Amazonへのリンク)
(Accessって言ってもデータベースソフトじゃないょ、音楽グループです。)
お金が無いのに、つい余分なものまで…(^^;

あとは久々にホームページ(AT-CENTRAL)を更新。
コンテンツメニューを変更して、技術関連/TIPSを追加しました。
仕事でちょっと話がでていたので、
縦横方向にスクロール可能なテーブルを作ってみました。
http://www15.plala.or.jp/at-central/fan/TechnicalInformation/VHscroll.html


昨日(1/11)は職場の方たちに歓迎会をしていただきました。
楽しい人たちに囲まれて、結構酔って、楽しかったです。
途中、記憶や意識が危なかったけど。(w
ベトナムの人が持ってきてくれたベトナムのお酒が
結構キツかったなぁ。(≧_≦)
ちゃんと帰れるか心配だったけど、無事に帰宅できました。(^^;
ちなみに、仕事場所は豊洲です。

今日(1/12)は自宅でプログラムを学習するために、
PCにJava&エクリプス(Eclipse)をインストール。
(エクリプスって言ってもカーナビじゃないょ、
プログラム開発のツールです。)
しばらくJava方面は触っていなかったけど、
開発環境やフレームワークが充実したりしていて
色々と進化しているようなので楽しみです。

さて、明日は大学の時の友人と勉強会をします。
いや、ただ遊ぶだけだという説も…(^^;


仕事のメモ

2008/01/08(火) 23:30:06
以下、仕事のメモなので日記とは関係ありません…。

□eclipse3.2 利用ガイド(J2EEアプリケーション開発編)
http://works.nri.co.jp/service/pdf/eclipse32_(J2EE).pdf

□Spring Frameworkで理解するDI(1)
http://www.atmarkit.co.jp/fjava/rensai3/springdi01/springdi01_1.html


初仕事

2008/01/07(月) 23:53:46
いやぁ、久々の電車通勤(満員)&仕事&新しい環境で、
ヘロヘロです~。(^^;
しかしまぁ、まだまだこれからなので頑張っていきますよ。

で、今日帰ってきたら年賀状や郵便物が届いていました。
中学や高校の頃にお世話になった先生や友人からの年賀状でした。
皆さん、ありがとうございます。
逆に、私からの年賀状で氏名や住所の間違いはありませんでしたか??
少し心配です。(^^;

もうひとつ、郵便物の中に住民税(市民税・県民税)納付通知著が入っていました。
すっかり忘れていました!
国民健康保険に国民年金に、住民税まで支払わないといけません!
これから当分、貯金を崩しながらの貧乏生活ですよ。(www


仕事!

2008/01/06(日) 23:35:16
明日から仕事です。

今年の仕事始めであり、
前の会社を退職して新しい立場になってからの初仕事です。

不安も期待も大きいですが、頑張ります。

具体的には、前職同様システム開発の仕事です。
言語はJava(J2EE)、
開発プロセスはXP(eXtreme Programming)。
でも、ペアプログラミングまではやらないらしい。(^^;


