日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


10月の臨時収入

2007/10/23(火) 21:26:46
先日、アフィリエイトの報酬が自分の口座に振り込まれました。

・H19.10.15   2,500円 振込 カ)インタ-スペ-ス
・H19.10.15   13,391円 振込 バリユ-コマ-ス(カ
・H19.10.19   4,120円 振込 リンクシエアジヤパン(カ

合計、20,011円。
とは言ってもほとんど自分自身で購入した物・作業した成果に対しての
報酬なんですけどね。(^^;;

先月も先々月も報酬は全く無かったし、
毎月毎月これくらい臨時収入が入ると嬉しいんだけどなぁ。

ただ今後、会社員でなくなり
安定した収入が得られなくなった時のことを考えて、
こういうネットビジネスも本気で考えていかなくちゃならないかもしれない。



実家の猫

2007/10/22(月) 23:40:25
今日、実家の親から、
今飼っている2匹の猫のうち1匹が死んだとのメールがあった。

この前(9月末)帰省したときにはかなり痩せていてかわいそうだったし、
数か月前にも別の猫が同じように痩せて死んでいた。

ちゃんと餌をやっているのか?健康管理をしているのか?
と親に強い口調で言ったことがあった。
でも、餌はやっているけれど食べない、と言っていた。
もう10年も生きているし寿命だったのかもしれない。
僕は離れて暮らしているから、実情は分からないけれど。

とにかく、飼っていた猫には
今まで多くのやすらぎと思い出をありがとう、と言いたい。

多い時には7匹いた猫も、今はもう1匹しかいない…。

nekoB

nekoA



AE試験

2007/10/21(日) 10:07:15
今日これから、AE(アプリケーションエンジニア)試験を受けてきます。
玉砕覚悟で。(w

午前試験は免除されてますが、結果は目に見えてます…。



今日の気になるニュース

2007/10/13(土) 00:07:01
今日は有給休暇をとったので
昼間からのんびりをニュースを見ることができた。
しかし、いくつか気になる事が…。

地元の土産として親しまれていた赤福という和菓子で
製造日の偽装があった、という話。
帰省した時には会社の人への土産として本店の赤福をよく買ってたし、
客先にも配ってたのに。
どうしてくれるんだよぉ。(-_-メ

今店頭に売られている赤副は回収されている模様。
同じく製造日偽装のあった北海道の白い恋人みたいに
ネットオークションでプレミアがついたりして
…なんてことはないんだろうなぁ、生モノだし。(w

もうひとつは、首都圏の駅での改札機が起動しなかったトラブルの話。
原因は日本信号という会社が製造した自動改札機のプログラムに
不具合があったらしいけれど、
うちの会社もこの会社と取引していて
何かしらの仕事も受けていたような気が…。
大丈夫かなぁ。


