日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


本日付けで

2007/09/19(水) 01:26:02
以前から考えていた"ある計画"を実行フェーズに移しました。

本当はJava資格のSJC-BSを取得したら実行しようと
考えていたのですけどね。
参考ブログ:【Java資格】SJC-BCに挑戦

まぁ自分の周りには前々からそれらしいことをほのめかしている
(いや、むしろ堂々と話している?)ので、
分かる人には分かると思います。(w


高校でのいじめをテーマにしたテレビドラマ「ライフ」が
先週土曜日、ついに最終回を迎えた。

僕は第1話と終盤の数話を見ただけで内容はあんまり分かってないけれど、
主人公のいじめに負けない・屈しようとしない
ひたむきな姿勢に心をわしづかみにされた感じです。
今更ながら全話見たくなってきました。

劇中の音楽がかっこよかったので、とりあえずサントラは買うぞ、と。
↓Amazonでのユーザーレビューでは最高ランクの評価です!


近況報告 その3

2007/09/13(木) 19:52:13
今日これから高速バスで帰省します。
14日(金)の朝に到着して
16日(日)の夜までいる予定です。

明日は有給休暇。
あんまり休んでる余裕はないんだけど・・・(^^;

地元の友人と遊べるかな?
都合が合えば良いんだけど・・・。


近況報告 その2(続き)

2007/09/13(木) 19:40:28
この前購入した新しいPCの調子が悪くて困ってます。

Norton Internet Security 2008 (ダウンロード版)を
購入してインストールしたけれど、
「SymCUW は動作を停止しました」とかいうメッセージが出て
セキュリティの設定が完了しない。
WindowsとInternet Securityのファイアウォールが競合しているのかもと思い、
Windows側のファイアウォールを切っても駄目だった。
インターネットで調べようにも
Internet Security のダウンロード販売が開始されて直後だったためか
全然情報がなく、
仕方がなくSymantecオンラインサポートにメールしたけれど回答がなく・・・。

それからネットワーク越しに別PCのファイルをコピーしてたら
いきなりブルースクリーンになって再起動するし。

OSから再インストールして試行錯誤していたら、なんとか解決したけれど。
手順は、
OSのインストール
→各ドライバーのインストール
→Internet Security 2008のインストール
 (「15日間の試用期間」を選択)
→Internet Security のLiveUpdate
→WindowsUpdate
→Internet Security でプロダクトIDを入力して
 試用期間の制限を解除
だったかな・・・(うろ覚えw)
今のところInternet Security の設定の問題も
ファイルコピーの問題もなく稼動しています。
数日間は毎日OSをインストールしていたような気が・・・(w

ちなみに、、、
Windows Vistaは使い慣れていないだろうけどまだ使いにくいと感じる。
画面や視覚スタイルは結構綺麗。
スクリーンセーバーではバブルが割と好きです。


近況報告 その2

2007/09/09(日) 23:05:34
新しいPCを購入しました。
Mouse ComputerというショップブランドのPC。
CPU:Core2 Duoプロセッサ E6750
メモリ:2048MB
OS:Windows Vista Home Premium

一週間前には届いていたんだけど、
仕事が忙しくてセットアップしている暇がありませんでした。(--;

本当はパーツを選んで自分で組み立てる自作を楽しみたかったんだけど、
その余裕もなかったので手っ取り早く済ませてしまったょ…。


近況報告 その1

2007/09/09(日) 23:03:07
前回日記を書いた7/30以来、
仕事が忙しくなって更新する余裕がなくなってしまいました。
先月(8月)の残業は70時間越えてしまったし。

その上、帰宅してからはe-ラーニングもやらないといけない状況。
内容は製造業・PLMで受講期限は今日(9/9)まで。
で、つい一時間ほど前になんとか全て受講し終わったところです。(w

仕事も山は乗り越えた感じでそろそろ落ち着きそうです(^o^

ちなみに今のプロジェクトでは、
ベトナムの人と一緒にシステム開発をしています。
片言の日本語は話せますが何を言っているか聞き取れないことも…。
国によっては日本語の発音が難しくてなかなか慣れない人もいるようですね。


