日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


ハケンの品格 第8話

2007/03/04(日) 11:22:23
一応、7話まではしっかり見ていました。
(ブログには書いてなかったけれどw)

しかし、第8話は不覚にも見逃してしまった!

仕方が無いのでネット上に動画が落ちていないか調べてみると、
やはりありました。
韓国語(?)で書かれている怪しいページで
邪道とは思いつつも見てしまいました。(^^;


インターネットに慣れてしまったせいか、
やはりテレビは不便に感じるようになってきた。
自分の欲しいときに欲しい情報が入手できないし、
要らない情報(CMなど)も入ってくるし。

かと言って、インターネットで情報を流すにしても
著作権の問題があるし、万能じゃなからなぁ・・・。



腹痛

2007/03/04(日) 10:59:14
半年くらい前から腹痛が起こるようなっている。
下痢とは違う痛みで、
今までは多少の違和感程度ですぐに治まっていたんだけど、
最近は大分痛むようになってきた。
ストレスが原因かは分らないけど、でもきっとそうだよ。
ということで、仕事も(一日だけ)休みました。(--;

胃潰瘍かなにかなのかな?
インターネットで調べてみると色々出てきました。
胃酸によって胃壁に穴が空き痛みを感じるのが胃潰瘍で、
ヘリコバクターピロリ菌との関係が大きいことが分かった。
消化性潰瘍患者の多くがこのピロリを保有しているらしい。
除菌するための薬もあるし、
発芽3日目のブロッコリースプラウト、
ココアやヨーグルト、コーヒーなんかも除菌効果があるらしい。
で、早速ヨーグルトやココアを買い込んで来ました。(^^;

昨日から飲むタイプをヨーグルトを採っているんだけど、
う~ん、なんとなく痛みは治まっているような気がする…。


今日は昼過ぎに試験を受けに行きます。(XMLマスターベーシック)
試験時間は60分。その間に腹痛が起こらなければいいんだけど…。


