日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


目まぐるしい日 その1

2007/01/31(水) 23:42:28
今朝、東京駅から出て会社へ向かうとき、
ちょうど新丸の内ビルの火事に遭遇してしまいました。

駅から出てくる人を撮影しているカメラがあったんだけど、
急に左側を向いたからなんだろう?と思ってみたら
建築中のビルから炎と煙がモクモクと。

職場について席について朝飯を食べていると、
消防車の音が近づいてきて騒然としてきました。
けが人もなく、そんなに大きな火事でなくて良かったけどね。



最近

2007/01/27(土) 01:29:13
ちょっと仕事が忙しくなってきて、
ブログも更新できていないなぁ。

資格のための勉強も進めているし、
もっと時間が欲しい今日この頃。

明日も休出してきます~。


最終決戦

2007/01/19(金) 23:43:34
今まで幾度となく繰り広げられてきた長きに渡る戦いに
ようやく決着をつける時が来ました。
敵は無数、こちらも大きな犠牲と痛みを伴います。

と、大げさに書いてみましたが、
早い話が歯の治療です。(w

虫歯だけでなく歯石を落としたり親知らずを抜いたりで大変でした。
基本的に仕事が終わってから歯医者に行ってたので
なかなか予定を取ることが出来なくて長くかかってしまいました。
去年の秋頃から行き始めて、ようやく今日で終わりました。
ブラッシングのアドバイスもしてもらいました。

もう、犠牲(治療費とか)と痛みを伴う戦いはしたくないので
しっかりと歯の手入れをしていかないとなぁ・・・。


ハケンの品格 第2話

2007/01/18(木) 00:55:57
あれ?
前回の書き込みから1週間更新しなかったのか・・・
時間が経つのが早いよぉ。(^^;

ということで、ハケンの品格、
今回の話もなんというか、
ホッチキス対決と来ましたか。
他の社員まで総出で応援しちゃって、
ここの部署は暇なのか、と。(w

しかし、CMには派遣会社の宣伝が多いんだけど、
このドラマ見て派遣社員になりたいと思うのか、
ちと疑問だったり。(w

出演者をちと調べてみると、なんとなく気になる人がいました。
浅野務 役 の、勝地涼 さん。
ゲーム(PS2)・ドラッグオンドラグーン2の
主人公の声優さんだったんですね…。
どおりで、どこかで見たこと(聞いたこと)
ある人だな~て思ってました。

テレビや映画にもちょこちょこ出ているようでですが、
全然知らなかった。


ハケンの品格 見ました

2007/01/11(木) 00:22:59
滅多にドラマは見ないんだけど、
興味があったので見てしまいました。

舞台は丸の内だったんですね!
見慣れた景色が映ってました。
去年の7月から仕事で丸の内に行ってるけれど、
いつの間に撮影してたんだろ??

しかし登場人物のあの極端すぎるキャラはなんだよ!?w
日本の労働環境の縮図を表そうとしてるのか、
話題を集めて視聴率を稼ごうとしてるのか…?
ストーリーの展開も突っ込むところがあっちこっちに。w

まぁ、もう少し様子を見よう、と。(^^;


(数日とばして)1/9の日記

2007/01/09(火) 22:27:53
今日、仕事から帰ってくると何通か年賀状が届いていました。
年末に僕から出した年賀状のお返しでした。

中学、高校、大学でお世話になった先生や友人達、
何年も連絡をとっていないのに
ちゃんと返事してくれてありがとうございます。
ほんとに嬉しいです。(≧▽≦

改めて、これからもよろしくお願い致します。m(_ _)m


1/4、1/5の日記

2007/01/09(火) 22:10:55
朝8:00頃、埼玉に到着。
1/4(木)は有給をとってはいましたが、
昼頃に埼玉の会社の人に土産を持っていき、
この日の仕事は終了。

1/5(金)は仕事始めでした。
一日働いたら、また三連休。(^^;

以前にAMDのイベントでもらったルービックキューブ
仕事の合間の休憩・気分転換に触ろうと思ってを会社に持っていき
ぐちゃぐちゃにしたまま帰省したんだけど、
正月あけて会社に行ったらきれいに元に戻っていました!
しかも滑りが良くなってるし。(w
やっぱりこういうの得意な人がいるんだよなぁ~。

でも、その日のうちにまたぐちゃぐちゃにしている俺って…(´・ω・`
今度は自力で直そう、と。


(今更ですが)1/3の日記

2007/01/09(火) 21:59:39
午後から高校の頃の友人二人と車で少し遠出。
晩飯はスガキヤでつけ麺を食べました。
麺の量が普通の2倍あったのでけっこう苦しかった。

会社への土産の赤福も買いました。
配りやすいように銘々箱に入ったタイプです。

その夜には高速バスでUターン。
案の定、全然眠れませんでした・・・(~ω~


1/2の日記

2007/01/04(木) 22:38:10
(数日遡って書いてます)
午前中は、中学の頃の同級生(Y.S君)と久々に再会。
十数年ぶりかな?
近くのファミレスでドリンクを飲みながら
あれこれ話していると昼になったので別の店で昼食をとることに。
僕と同じIT業界で働いてるとの事。かなり先輩ですが。
残業が多い中、頑張っているようです。
このときは財布を忘れてしまい、おごってもらう羽目に…。
今度会ったときには返しますので。(^^;;

午後はまた親戚の家に。
小学生のいとことプレステで遊んでました。
3でも2でもなく、プレステ-oneでしたが。
僕が学生の頃遊んでいたレースゲーム(R4)で
結構ブランクがあったのですがなかなか楽しめました。
今度会うときまでに、いとこはまた腕をあげていることでしょう(^^;

午後8:30からは友人数人(T.T君、M.T君、F.H君、H.S君)と、
カラオケや卓球や色々遊べるU.S.LANDに。
結局帰ったのは午前3:00頃だったかなぁ。
疲れたけど、楽しかった~。(*^^*


1/1の日記(続き)

2007/01/04(木) 22:35:25
F1000087.jpg


みんな、携帯カメラで初日の出を撮っていました。
夕日に見えるけど日の出ですよ、本当に。
念のため(^^;


1/1の日記

2007/01/04(木) 22:31:06
F1000089.jpg


(数日遡って書いてます)
地元の友人2人(T.T君、M.T君)と初日の出を見に行きました。
日の出をみることすら何年ぶりだろう?
雲も少なくてきれいな日の出が見れました。

その後は家族で親戚の家に新年の挨拶。
妹宅には昨年末に生まれた赤ちゃんが寝ていました。
きれいな毛並みのシャムネコもいました。

年賀状が1枚、実家に届いていました。
F.H君、ありがとうございます。


 (非公式)がっちりマンデーまとめ配信 メルマガ登録
毎週日曜日、朝7:00頃に前回の内容をお送りします★
メールアドレス: 


新年挨拶

2007/01/01(月) 04:11:42
皆様、新年明けましておめでとう御座います。

普段は面倒くさがって年賀状はあまり出していないのですが、
今回はめずらしくいろいろな方に送りました。
ちゃんと届いたでしょうか?

年賀状にはこのブログへのアドレスも記入してあるので
多くの方に見ていただけているものと思います。
小学校、中学校、高校、大学の頃の友人、
お世話になった先生方、
ご無沙汰しております。

しかし、自分の拙いブログを晒すのは
なかなか恥ずかしいものがありますが。(^^;


もし年賀状の住所や氏名に間違いがありましたら、
申し訳ございませんがメールなどで連絡してくださいませ。
(メールアドレス:at_may23@beige.plala.or.jp)

皆さんにとって今年が幸せな一年でありますように。


