日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


スパム対策

2006/10/31(火) 23:56:35
自分のホームページで掲示板を公開しているのですが、
数ヶ月前からスパム投稿が目立つようになりました。
その投稿のあまりの多さに、
今までの友人・知人の書き込まれたログも
吹き飛んでしまいました。(-_-メ

あまりにもうっとおしかったので、
先日、掲示板のCGIプログラムにスパム対策を施しました。
とはいっても、スパム対策の施された新しいプログラムに
バージョンアップしただけですが。

で、今のところ順調にスパムを弾いているようで、
快適に運用できています。(^^
(http://www15.plala.or.jp/at-central/)

今までは、某プロバイダから提供された
掲示板プログラムを使用していたのですが、
そのバージョンが古いようで、
大量にスパム投稿されてしまいます。
ぷららは、いつまでそのバージョンを
提供し続けるんだろう?



デスノ

2006/10/28(土) 00:53:25
今日、テレビでデスノート見ました。
なかなか面白かったです。
主人公のなりふり構わないやり方には反感を覚えるけれど、
まぁそこはフィクションなので…。
続編も楽しみだ。


P-Oneカード

2006/10/19(木) 22:46:25
前々から作ろうと思っていたP-Oneカードを、
今日ようやく申し込みました。

全ての買い物において、1%割り引かれる
年会費無料のクレジットカードです。
たかが1%、されど1%。
さらにポイントも付きます。

水道光熱費、通信費なんかも全部、
このクレジットでの引き落としに変えようっと。

本当は、自分でアフィリエイトを契約して申込たかったんだけど、
アフィリエイトの契約を断られてしまいました…(--;

ほかにも色々とやること、やりたいことはあるんだけどな。
まぁ平日昼間は働いているし、
仕事から帰ってきてからの時間を
いかに有効に使うかがポイントかなぁ…。


ブログ開設1ヶ月

2006/10/19(木) 00:03:43
気付けば、ブログを開設してから今日で
1ヶ月が経ちました。

最初は、1ヶ月間は毎日更新しる事を目標にしてましたが、
すぐに挫折してしまいました。(^^;;
毎日ネタを考えるのは結構大変ですね。
まぁ、これからは気楽に書きたいことを
書いていこうかなぁと思っています。


アクセストレード

2006/10/18(水) 23:51:42
今日、自分のホームページに
アクセストレードというアフィリエイトの
コンテンツを追加しました。

http://www15.plala.or.jp/at-central/

会員になったり資料請求するだけでも
報酬が発生するサイトもあるようです。
自分で登録して、地道にこつこつと稼いでいこうかなぁ。
(^^;;


ソフトウェア開発技術者試験

2006/10/17(火) 22:35:35
10/15の日曜日に、ソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。
で、午前問題の自己採点をしたところ、80門中48問の合格。
完全に合否ボーダーラインの真上に乗ってます(゜∀ ゜)
午後問題は結構自信があるので、午前さえ合格していてくれれば…。
あとは、運にゆだねるのみか?

合否結果は2ヵ月後。
それまでは楽しみでもあり、憂鬱でもあり、
なかなか落ち着けません~~~。


PC弐号機がお亡くなりに・・・

2006/10/16(月) 23:45:24
昨日の夜、今まで使ってたPCが突然使えなくなりました。

稼動中にフリーズし、再起動しようとしても出来ず、
電源を切ったらそれっきり、
電源ボタンを押しても反応がありません(--;
マザーのチップが、熱でやられちゃったのかな?

2台目の自作機でした…。
これから修理に出す予定です。


今日は試験

2006/10/15(日) 23:41:55
今日は、ソフトウェア開発技術者試験を受けてきました。
1日がかりの試験だから、疲れました~。

手ごたえは、もしかしたらもしかすると、
ひょっとしたら合格している可能性があるかもしれない
ってところでしょうか。
あんまり自信はありません。



今日も飲み会

2006/10/07(土) 00:49:28
昨日に続き、今日も会社の飲み会です。

2名ほど退社するということで、送別会でした。
うちの会社は、どんどん人が辞めていってます…。
なので、僕もそろそろ転職を、と考えています。(^^;

でも最近、なんか認められないことが多くて、
自身がなくなってきたなぁ。


今月の飲み会

2006/10/05(木) 23:54:53
今日は会社で飲み会でした。
突然言い出されたので、ちょっとびっくりしましたが。

で、明日も別の部署での送迎会で飲みます。
来週にも予定が入ってます。
季節はずれの飲み会のラッシュです。(^^;


帰省→地元→Uターン

2006/10/05(木) 00:13:35
今更だけど、帰省したときの日記でも…。

9/29日(金)
 仕事が終わった後急いで準備して、高速バスで出発。

9/30日(土)
 朝、地元に到着。
一度実家に帰って着替える。
午前中に法事を済ませて、午後はマッタリ。
法事関係は、雑用ばかりさせられてたなぁ。
ま、いつものことだけど。

10/1日(日):
 午前はダラダラ。午後から友人達と遊ぶ。
友人達とは買い物に行って、晩飯食って、DVD見て…。
土産に持って行った東京のホットペッパーを見せたら、
その分厚さに驚いてた。(w
晩飯は、スシローって言う回転寿司屋へ。
安くても、なかなか美味かった。
そういえば友人の一人がみんな(3人)の分をおごってくれた。
ごちそうさまでした~。
地元に帰ったときにも、
こうやって遊んでくれる友人がいるのはありがたいことです。
おかげで、楽しいひと時を過ごせました。

10/2日(月):
 午前は父親の運転する車で親戚数人と買い物。
友人と遊びに行ったついでに買った花札を、
親戚のおばさんにプレゼント。
一人暮らしの婆ちゃんで一人でよく花札で遊んでいるんだけど、
その花札もかなりボロボロだったので買ってあげた。
頑固な人だから、逆に迷惑がられるかと思ったけれど、
意外と素直に喜んでくれたから、こっちも嬉しかったな。
午後は、土産の購入とUターンの準備。
夜、高速バスでUターン。

10/3(火):
 朝、到着。
昼頃に会社へ行って土産を配る。


その他は、以前作ったエクセルの自動印刷プログラムを
修正するよう、母から依頼された。
5年くらい前の学生の時に作ったプログラムだったかなぁ。
昔からこんなことばかりやってる…(^^;

次に帰省するのは正月かな。
少しだけ長く休みを取ってのんびりしたいな、と。


