日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


mixiからの書類

2010/02/21(日) 23:40:33
mixiからの書類1 mixiからの書類2

昨日、mixiから書類と卓上カレンダーが届きました。
mixiアプリへの広告掲載申請のお礼、だそうです。

それから、今日ようやくですがtwitterを始めました。
adachi_0523
フォローよろしく。(^^;



mixiアプリ制作

2010/02/17(水) 00:11:55
久々の日記ですが、最近mixiアプリを作って公開しました。

マイミク一覧を表示して自分のプロフィールと一致している項目や
自分と同じコミュニティーに参加しているリストを表示する、
というツール系アプリです。
プロフ&コミュ一致解析β版

今は未だ正常に動作するか様子をみつつ、
デバッグや動作改善や改良などの対応をしているところです。
でも、動作確認してくれる友人や
サポートコミュでも不具合の報告やフォローやサポートなどして下さる方もいて、
心強いです。
おかげで今日も重大な不具合を修正出来ました。(^^;;


2010/02/06 に一般公開して、
利用者は今日で1,000人を超えました。(^o^

mixiあっぷす
という、カテゴリ別に見れるランキングサイトでは、
便利ツール内で5位らしいです。(^^;


他にもデザイン面も含めて色々と
改善していきたいところですが、
おかげでその他のやるべきことに
手が回らなくなりつつあります。(汗



ソニーから無料でダウンロードできる
スクリーンセーバーがかなりイケてます。

■〈おまかせ・まる録〉スクリーンセーバー | ブルーレイディスク/DVDレコーダー
http://www.sony.jp/bd/ss/

ブルーレイディスク/DVDレコーダー製品の宣伝として、
入力されたキーワードに関する番組を自動的に録画するという機能を
疑似体験するためのスクリーンセーバーらしいです。


単にスクリーンセーバーとして、
キーワードを入力してそれに関連する記事や動画を収集して
表示するというアイデアが面白いし、
くるくる回転させながら画像と文字を追記していく表現方法や
YouTubeの動画を流したり、画像のアスキーアート(AA)で表示したりと、
(文章で表わすのは難しいですが、)
デザイン・センスもかなり良いと思います。

mixiに表示されていたニュースの、ITMediaNewsの記事で知ったのですが、
そちらでは「イケメン」というキーワードで検索していました。
(大好きな○○がディスプレイいっぱいにソニーのスクリーンセーバーがすごい)

なので、こちらでは対抗して「美少女」というキーワードで検索してみました。
……こっ、これはっ!!

いゃまぁ、どんな文字や画像・動画が選ばれるのかは
その時その時で変わるようなので、
また同じ内容が表示されるかは分からないですけどね。(^^;

他にも、以下のようなキーワードを入れて遊んでみました(w
・ソニータイマー(ソニー製品は、購入してから保証有効期間を過ぎた頃に
 突然故障するという噂)
 →自社に不利な情報をフィルタリングしているかどうかの検証。
 色々と表示されたけれど、所詮都市伝説でしょうからねぇ…。(^^;
・ラスボス
 →「ラスボス」をGoogleで検索すると小林幸子さんの
 (紅白歌合戦での)画像が引っかかる件についての検証。
 ソニースクリーンセーバーでも小林幸子さんの画像が出てきました。
 検索にはやはり内部でGoogleを使っているのでしょうか。
・スプー
 スプーのえかきうた騒動 は、もう忘れ去られているのかも知れませんが、
 芸術的なあの絵も出てきました。
・痛車
 →色んな痛車があるのですね。
・絶対領域
 →そのままぴったりの内容ばかりが表示される訳では無いようです。(ww
 

見ていて飽きないですし、
自分の好きなキーワードを入れておくと
幸せになれるかもしれません。(^^;


(モンハン2ndG)ゲームデータ破損

2009/06/07(日) 23:31:30
最近またPSPのモンスターハンター2ndGをやっていたのですが、

ゲームセーブ中にPSPを落下してしまい、、、

拾ったら電源が切れていたので、

嫌な予感がしていたのですが、、、

電源を入れ直したらセーブデータが破損していました。(T_T

せっかくG級まで進んで武器も防具も集めていたのに。
みんなでやっていた思い出も、
今までの苦労も全て無に帰しました。
しばらく立ち直れそうにありません…。_| ̄|○



、、、と、思っていたのですが、
何と偶然にもセーブデータのバックアップが
パソコンに取ってありました。

取っていたのは1ヵ月程前のデータで、
最近新しい女性キャラを作って始めからやっていたのですが、
そのデータは残っていませんでした。

そのことは残念ですが、まぁそれほど進めていなかったし、
G級まで進んでいた方のデータも大した差分は無かったので
かなり救われました。

なんというか、、、
解雇されそうになったところをキャンセルされた
アイルーのような気分です。(^^;;


狩り日記 その2

2009/05/19(火) 23:24:11
久々の日記、モンスターハンターネタです。

以前は会社の人たちと一緒に仕事の昼休みに
モンスターハンターをやっていたのですが
もうみんなゲームは辞めてしまい、
僕自身もしばらくやっていないのですが、
また再開するときのため、備忘録・メモとして、
当時の状況を書いておきます。

・ギルドカードはプラチナになった
・トレジャークエストをコンプリート
(全トレジャー取得&クエストに金冠マーク)

・全ての錬金術を完成して行商ばぁさんから調合書Gをもらった。
その時に言われたメッセージはこんな感じ↓。
「わいはぁ!
オメェ、錬金ば全部成功
させでらんだが!?」
「そこまで錬金ば
極めたんだら
この本ばやるがの。
秘伝の調合書、
調合書G・錬金編」
「コレ持ってればさ、
いつでも錬金が使える
ようになるって話だぁ。
オメェが持ってだ方が
役に立つはんで、
オメェさやるじゃ。」

行商ばぁさん、ありがと~。

後、作った武器・防具は以下の通り。
・[剣士用防具]ミズハ真
・[剣士用防具]レウスX

・[双剣]祭囃子・晴嵐ノ調
 →祭囃子・野分ノ調から強化した。
  攻撃力:350、雷属性:200、麻属性:120、防+12
・[狩猟笛]ゴルトリコーダー改
 →ルナーリコーダー に強化する予定。
・[狩猟笛]女王笛ランゴスタ
 →クイーンビードローから強化した。
・[双剣]メルトブレイヴァー
 →攻撃力:378、火属性:200、毒属性:200
  黒鎧竜(グラビモス亜種)の天殻取るのが大変でした。
・[双剣]対剣ヴォルトトス
 →攻撃力:364、水属性:350、火属性:350
・[双剣]グライメデューサ
 →攻撃力:308、氷属性:200、毒属性:220
・[双剣]ツインネイル改
 →氷炎剣ヴィルマフレアに強化する予定。
 古龍の大宝玉が2つも要るのが…(^^;;
・[大剣]エピタフプレート
 →エピタフイディオンに強化する予定。
  切れ味が悪く攻撃力も大したことないのですが、
  なんか見た目が独特でカッコイイのでコレクションとして。(w
・[太刀]砂猿薙【ゴゴ】
 →砂猿薙【ゴゴゴ】に強化する予定。

ゴールデンウィークに帰省した時に地元の友人とやったり、
たまに一人でやったりもしますが、やっぱり面白いですね。
地元の友人はず~っと下位のままで、
(集会所で)一緒に素材を集めようとしても3死されるから
防具も武器も強化できません。(w
次に会う時までに上位に上がっていてくれると嬉しいんだけど…(^^;

そろそろ新しい狩り仲間と共に、また再開しようかな。♪

下は、YOU TUBEで見つけた
「エアーマンガ倒せない」の替え歌動画、
(ヴォーカルはありませんが、)
なかなか上手く歌詞がマッチしていると思います。(w
■[YOU TUBE]シェンガオレンが倒せない


