日記+趣味+アフィリエイト(+仕事)
 


--/--/--(--) --:--:--


秋葉原通り魔事件

2008/06/08(日) 23:34:27
6/8(日)の通り魔事件、まぁ周知の通りだと思いますが…。
http://mainichi.jp/select/today/news/20080609k0000m040013000c.html

昨日(6/7)、秋葉原に行ったばかりなのに…。
もし今日行っていたら自分も巻き込まれていたかもしれない、
と思うとぞっとする…。
なんかmixiの日記でも、同じような事を書いている方が多いですね…。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



週末の予定

2008/06/05(木) 00:18:14
今週の土曜日(6/7)、
「資格取得のための速読術セミナー」
なるものに参加しようか考え中です。

日時 : 6月 7日(土) 10:30~12:00
場所 : 池袋 東京芸術劇場 小会議室4
     http://www.geigeki.jp/access.html


その後、大学の研究室メンバーで集って遊ぶことも計画中。


ネットのネタ

2007/11/30(金) 01:58:22
たまにはネット上のネタの紹介でもします。
知っている人は知っているだろうし、少し古いし、
そもそも受け付けない人もいるかも知れませんが…。(汗

●キーボードクラッシャー シリーズ(YouTube動画)でお届け!
・キーボードクラッシャー[元ネタ]
※けたたましく絶叫するので、音量にご注意ください。
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE

・キーボードクラッシャー[マリオプレイ]
http://www.youtube.com/watch?v=AWxpcd4Nbto

・キーボードクラッシャー[ふたりのもじぴったん(ミクラッシャーMIX)]
http://www.youtube.com/watch?v=Tjb8kdzSKHU
切って繋いで職人技ですね、笑わせてもらいました~。

・キーボードクラッシャー[vs千早 ~悪意のある編集~]
http://www.youtube.com/watch?v=pQbej4E1fVY

・キーボードクラッシャーは何者なのか?[最終鬼畜妹フランドール・S MAD]
http://jp.youtube.com/watch?v=ntgoZGxBVpU
破壊力最高、曲自体はかなり好き☆

●S県月宮
在職中に会社の同僚から教えてもらったネタ
http://yuni_ford.at.infoseek.co.jp/tukimiya/tukimiya.html
ちょっと長いテキストなので、時間のあるときにどうぞ。
自分が会社で見ていたことはヒミツです。(爆


高校でのいじめをテーマにしたテレビドラマ「ライフ」が
先週土曜日、ついに最終回を迎えた。

僕は第1話と終盤の数話を見ただけで内容はあんまり分かってないけれど、
主人公のいじめに負けない・屈しようとしない
ひたむきな姿勢に心をわしづかみにされた感じです。
今更ながら全話見たくなってきました。

劇中の音楽がかっこよかったので、とりあえずサントラは買うぞ、と。
↓Amazonでのユーザーレビューでは最高ランクの評価です!


AMD Ignite Tour 2006 参加予定

2006/11/29(水) 23:57:30
12月5日(火)の12:30から、
「AMD Ignite Tour 2006 ~Discover and Accelerate~」
というイベントに参加する予定です。
http://www.ignite-tour.com/
(参加費無料、参加申込みが必要)

64bitプロセッサ時代の新時代~企業のITインフラはどう変化するか~
というサブタイトルがあります。
ちなみにAMDとは、パソコンのCPUを作っている会社。

仕事はサボって 午後から有休をとって、
正午になったら急いで六本木ヒルズに向かいます。
目的は、来場するだけでもらえるAMD特製マジックキューブ。
今後の仕事の参考にするための
事例紹介やパネルディスカッションを拝聴すること。(^^;

どなたか参加する人います??


